表示されるだけで報酬の発生するmedi8、ゾーン承認がそういえばされてたので慌てて貼り付けました。



medi8(メディエイト)で海外トラフィックもマネタイズ

medi8実践編。

なんか、表示するだけ、クリックされないでもお金がもらえる広告があるみたいな話を聞いたのでホイホイ試してみるシリーズです。

で、前回まではユーザ登録とサイトのどこに広告を貼るか、みたいなことを申請していたのですが。

medi8、表示するだけでお金貰える広告。雑記ブログの強い味方ですね。|アルパカのサンドバッグ
medi8、承認された!ので、早速Zoneとやらの手続きをしてみたよ!|アルパカのサンドバッグ

今回その申請が通ったっぽいので、早速表示しようとしてみました。
これを書いている時点ではすんなりいくかわかりません!

いずれにしても、設定後にさらに審査があるらしいので審査待ちになるっぽいですけど。

やってみる。

やってみました。

メールにはこんな感じで説明が書かれています。

●広告配信までの流れ
1 メディア一覧、 Zonesの下に表示される数字ボタン押下
2 ゾーン一覧、右の方「広告タグ取得」ボタン押下
3 タグ取得&サイトに設置

ひとまずサイトを見れば良さそうです。

1.メディア一覧の数字ボタンを押す

これは前回やった気がします。

enter image description here

2.広告タグを取得

ページの下に、見りゃわかる感じのボタンがありました。
もう一つある方は、申請にあたってサイズを間違えたので却下されたようです。

enter image description here

で、タグが表示されますのでそれをコピーします。

enter image description here

3.サイトに設置

サイトへの設置は、Bloggerのレイアウトからいけるかなとやってみたらいけました。

enter image description here

HTML/JavaScriptガジェットを設置します。
中はこんな感じ。

enter image description here

できた?

上記作業後、配置を保存して表示すると、以下のように表示されていました。
できてるのかな?

enter image description here

ちゃんと初期画面で表示される位置です。
レスポンシブ的なところも確認してみましたが、大丈夫そうですね。

enter image description here

あとは数時間後に広告が出るようになるとかならないとか。

すんなりできてよかった。

広告が増えました。

というわけで、ちょっと邪魔かもとかアドブロック入れてる方も多いだろうしとかいろいろと思うところはあるのですが広告が増えました。
申し訳なさを感じつつもお金欲しさには勝てませんでした。

どれくらいの収入になるのかは、しばらくしたらまた記事にしてみたいと思います。

medi8、手続きは多いですがそれぞれは簡単なので、導入してみてはいかがでしょう?



medi8(メディエイト)で海外トラフィックもマネタイズ

最後まで広告ですが!

コメント