ぷちぐるラブライブ、紹介動画がいろいろ出てるので内容を把握する

リリース時期は4月下旬。

へー。

PV

1.メンバー育成

紹介されているのはボイス、表情、スキルレベル。

ボイスは10種類くらいあるっぽいですね。
パズル開始、パズル終了、ショータイム、つながりレベルUP、スキル、特技……あといくつか。

表情は4種類。
通常、表情1〜3。
得意げ、照れ、笑顔って感じですかね?

スキルレベルの成長は1レベルで2列、10レベルで4列弱が消える感じ。
消えたあとはボムが生成されるっぽいです。
10レベルの方は直後にボムを消してるけどそれはスキル関係ないだろと突っ込みたくなります。

具体的にどの程度強くなるのかが気になりますね。
範囲が広くなるだけなのか、消したぷちぐるのスコア倍率も高くなるのか。

2.パズルルール

2個以上のつながったぷちぐるを消すことができる。
タップだけで消せるツムツムですね。

一度にたくさん消すとボーナスが入るようです。
2個、5個ではボーナスはなし。
11個で16,000、26個で110,000のボーナス。
たぶん加速度的に増えていくんだとは思いますが上昇する係数はよくわかりませんね。

3.特技とスキル

特技とスキル……別枠なんですね。

センターはスキルが使用できる。
センターのぷちぐるを消すとゲージが溜まって、ゲージが溜まるとタップでスキル発動。
どっかで聞いたことあるやつですね。

編成メンバーの特技は条件を満たすと発動する。
対応するぷちぐるを消すと発動とかそんな感じですかね?
スキルはゴールド↑、センター補充↑、スコア↑が見えます。
発動時間は10秒弱のようですが変わるのかな?

4.ミッションモード

そのまんまですね。
楽曲ごとのミッションをクリアして……とあるので、動画のはHPT専用ミッションってことですかね。
ミッションは全部で20個あるっぽいです。

ちょっと気になるところとして、楽曲が変わるとなんかステージ構成とかが違うんですかね?
BGMが違うだけ?

5.新規録り下ろしボイス

録り下ろしは特に触れるようなところはなさそうです。
HPTのBGMでことほのうみが喋ってるのは感慨深いものがありますね。

6.ぷちぐるブレード

ぷちぐるブレードを使うと獲得経験値が上昇。
ツイートすると効果時間も上昇。
使っている人をフォローすると経験値が上昇……まじか。

新規にフォローする必要があるんでしょうね。
どんどん広がるぷちぐるの輪……?
もはやチェンメの勢いな気はしますが。

いまひとつわからん。

一通り見てみたけどだいたい想像通りっていうかなんていうか。
もう少し具体的なところがわからないとなー。

ともあれ今月末にはリリースされるようなので、引き続き楽しみに待つとします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン