エイプリルフール終了。MOLDのフラグ発言がHitBTCによって全力で回収されたのが面白かったです。

エイプリルフール終了。

なんか気付けばこの企画もハロウィンと同じノリを感じるんですけど僕だけですかね。
どうでもいいですが。

世間様ではいろいろな企業がネタを披露してましたね。
関わり深かったのはこの辺でした。
ぜんぶソシャゲですが。

シノアリス

いらすとやとコラボするという超絶謎企画で、嗜んでるソシャゲの中ではぶっちぎりで面白かったです。

システム内に潜んだいらすとやさんのイラストを見つけると石100個がもらえる。
という説明でしたがそれ自体も嘘だったようで、何の補足もなくしれっと300個(10連分)渡してくるというのがなかなかかっこよかったです。

ガルパ

まさか奥沢さん以外がミッシェルになるとは……。
翌日に夢オチが用意されていたのもなかなか秀逸だったと思います。

ある意味去年言ってた『ミッシェルが脱ぐ』が実現したような気がしないでもありません(個人の意見です)。

スクフェス

エイプリルフールというか単純にロリ勧誘イベでしたね……?
花丸さんの幼少時がほぼ高槻かなこだったと感じてしまいました。
徳が足りません。

現実の方だと普通怪獣ちかちーなんたらファビュラスかんたら千歌っちが三津海水浴場に打ち上げられたりしてましたね。

本当を嘘にしたMOLD。

さて、そんななか僕の観測した範囲では唯一、エイプリルフールの魔力よって本当の告知を嘘にさせられたのがこのMOLDでした。

というわけで、4/1の27時に無事に上場されたようです。

気になるお値段は?

enter image description here

価格推移はこんな感じ。
上場直後はだいたいこんなもんでしょうね。
現在は1MLDあたりだいたい0.4円くらい。
ICO当時の価格は 0.0001ETH = 4円前後だったので、10分の1ですね。

ぱっと見では大暴落ですが、これにはちゃんと理由があります。
というのも、1月下旬にみんな所持コイン数が10倍になってるんですよね。
MOLDのICOでは『余ったコインを全員に分配する』というものだったので、その影響です。

というわけで、その分を加味してICO当時の『自分が出した』価格で手仕舞いする人が多く、その値段に収束してるものと思われます。

1トークンあたりのできることは変わっていない(たぶん)ので、素直に考えれば9割引の超バーゲンセールですね、これは。
買い足すには良いかも。

まあ優勝はアレですけど

ただまあそんなことよりアレですね。

やっぱりポプテピピック。

公式サイトをバジリスクにリダイレクトさせたのはなんというか色々な意味でぶっちぎってました。

限度ってもんがあるだろと突っ込まざるを得ません。

あとコスト対比の効果でもぶっちぎりです。

この毎年のエイプリルフール企画。
ファンの関心を掴むという意味では利益がないわけではないでしょうが、それでも基本的に利益にはなりません。

ラブライブ!の巨大千歌っちなんて(流石に今後イベントなどで使いまわすとは思いますが、それでも)いくらかかってんだよと心配になるレベルです。

それを考えると設定ファイルに1行足すだけというのはほぼほぼノーコストなのに2万RTとか叩き出してるわけで。
効率良すぎる。

根回しとか今後の信用問題とかを考えるとある意味コストというかリスクは高いかもしれませんが、それもダメで元々なところはありますし。

というわけで

なんの話かというとHitBTCにMOLDが上場したという話です。
たぶん。

そろそろトークンというか草コイン熱も冷めてきてる気がするので今後どうなるか……という感じではありますが。
プロダクトがまだまだな上に、今月もETHのプレゼント企画は継続しているので、引き続き追いかけ続ける構えです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン