焼肉店センゴク、話数から内容がわかりづらいのでメモを作ってみる

焼肉店センゴク/覆面うさぎ

心優しいが極度に気が小さい主人公のモップが、近所の焼肉店「センゴク」で人生初のバイトを始める。個性豊かな仲間と共に奮闘しながら成長する、焼肉系ハートフルギャグ4コママンガ。ついついホッコリ、クスッとしちゃう「焼肉店センゴク」毎週水曜日にのんびり開店中★

どんなマンガ?

個人的な感想としてはキャラクターが人道的なWORKING!!!ですかね。
両方のファンから怒られそうな感想ですけど……。

あっちってちょいちょい外道が出てくるじゃないですか。
そういうのがないのがいいですね。

あと女性陣が可愛いんですよ。
特にヤエちゃん。
この記事も可愛いヤエちゃんをすぐ見たいという欲望で作りました。

アニメもやってます。

現在、毎週日曜日に配信中です。

GANMA!のアプリから見られるようです。
アプリのリンク置いておきますね。

作品メモ

作品タイトルがなくて『あのヤエちゃんを見たい!』と思った時に絶望的な気分になったので作りました。
モップ・ヤエの絡みがメインです。

というかwikiでやるべきだったかも。

中身 ハイライト
1 初日 「黒ずんだモップさん」
「私から教えられることは以上です」
2 アオイちゃん ワッツハプン?
「厳しすぎてやめちゃったりしないですかね?」
3 私は豚です 扉絵でウィンクするヤエちゃん
「割れた食器用の箒どこだっけー?」
お皿を好きなだけ自由に割ってみたいなーってたまに思うよ
4 ヤエvsアオイ 「ドーン!」(太鼓)
5 リュウさん 抱きついて急所に打撃を与えるヤエちゃん
6 掃除とアルバムとけん玉とメンコ 「なんで大切なアルバムがバイト先のロッカーから出てくるんですか?」
7 食べられた牛の亡霊ちゃん 「お肉の等級は聞いてないです!!」
8 ハンディ 「わーたくしが」
9 本実ハレ ビシ?
「そ・う・で・す・ね〜」
10 ラーメン油システム
11 すごろく
12 ミミゲ
13 初給料 「ごっつぁんです」
14 電話 「はい、その末裔でございます」
15 センゴクの乱(G) 討ち死にするヤエちゃん
16 のろし
17 へちまさんの生態 「お子さんはどんな形状のへちまさんだと思います?」
ガチでへこむヤエちゃん
18 ジェイムズ・クレマチスさん アイライクスシ
19 ザリガニと上カルビ 「なんで手洗う時いつも笑ってるんですか…?」
20 小バエ(あとマダム初登場) 「モップさん意外と髪さっらさら!!」
21 髪いじり 「イヤです♡」
22 パペット 「いつまでも自分が上だと思わないことだね…」
23 テンチョウキトクスグカエレ
24 エアコン
25 センゴク夏の陣(蚊)
26 タインホルス伯爵 「死んじゃうかもしれないね」
27 怖い話 「おばけに準ずる何か」
28 夏のハイライト 私服のヤエちゃん
「忙しい時笑顔忘れてますよ」
29 草冠
30 帰省 トーマス・クレマチスさん
31 マメさん 「例えば人間を川に引きずり込んだとか 小豆を洗っていたとか」
32 秋の悲劇 ハムスターなヤエちゃん
33 マメさんの歓迎会
34 迷子 「ウホウホ」
35 ハロウィン 和装のヤエちゃん
36 遅刻 「まぁ私もなんですけどね わはは」
37 リラックスできるお香
38 へちまさん送別会(未遂)
39 練々マリー(前編) 「僕仕事戻っていいですか?」「ダメです♡」
40 練々マリー(後編) 「童話に出てきそうなスゴイスト…」
41 モップが伸びた 自分でぱっつんにするヤエちゃん
42 リュウさん、アパート追い出されたってよ 気遣いガールヤエちゃん
43 クリスマス
44 客寄せ雪だるま
45 初夢 「モップさんも初夢ですか?」
46 お年玉(大掃除のバイト代として) 牛の寝袋でおねむなヤエちゃん
47 取材
48 老人会
49 ケンカ 店長「それじゃダメ?」
50 バレンタイン 「ウソで〜す」
(体はよくわからないけど)モップの顔したチョコをわざわざ作って渡すヤエちゃん
51 水族館 扉絵のリュウさんがふつくしい
モップのパンツを吟味するヤエちゃん(とアオイちゃん)
「モップさんって最初女の子だったんですか?」
52 ゆうたいけん(公式) 店長「もともと見込みのあるモジャ息子でしたからね」
53 夜回りをする亜種 モップをお姫様抱っこするヤエちゃん
「しらたきください♡ それから…しらたきと しらたきと …… えーと… しらたきで♡」
身体の内部を攻撃するパンチ
54 センタッキ 「わたしゃグラハム・ベルですか!!」
55 忘れ物 ヤエちゃんの手を取ったハレにガチギレするモップ
56 モップファミリーセンゴクへゆく 選べる8タイプの3人席
亜種に回復するタイプの打撃を放つヤエちゃん
「髪が5ミリ長い方がモップさんです!!」
57 花粉症デビュー 「リュウさんは今発言権がないだけです」
ガスマスクヤエちゃん
58 ヤエちゃん高校卒業 第2ボタンを要求するヤエちゃん
「夜 怖いので送ってください」
59 新春ヤエちゃん!ひな祭り卒業年越し花見パーティ さよならリュウさん編 「ほらほらモップさんたくさん食べて 太らないと♡」
60 カッパ 「いや〜雨って楽しいですね♡」
61 センゴクのサグラダ・ファミリア 悟っちゃうヤエちゃん
62 釣り
63 アンケート
64 木苺 主張の激しいヤエちゃんのサスペンダー
「モップさんが全部食べます♡」
65 五年前
66 ヤヨイさんとモミジちゃん 「家ではなんて呼び合ってるんですか?」
67 ホタル祭り 「歩けない!」
68 ゴウムニツシ アオイちゃんにぶたれました。
69 僕の負けでいいよもう 寝てるモップの横で着替えたらしいヤエちゃん
着替えた後にドキドキしている……!?
モップを運ぶヤエちゃん
70 初めてのデート(前編) 「今あなたのうしろにいるのー♡」
71 初めてのデート(中編) 「おいしそうですね♡」
「私親しい人と ブラブラするの好きですから」
72 初めてのデート(後編) ゴキブリズム・フナムシズム・船虫イズム
「モップさん欲しがりますねー」
「手つないでもいいですか?」
肩に頭を乗せるヤエちゃん
73 ヤエちゃん筋肉向上 「や… やだ…」
74 亜種、センゴクでバイトする 「亜…お父さん!!」
75 へちまさんとモミジちゃん 「イヤです♡」
76 肝試し 画面外で手を握っているようにしか見えないヤエちゃんとモップ
当然のようにモップにしがみつくヤエちゃん
77 ミミゲの夢(アオイちゃんによる創作) 「宇治金時♡」
78 花火 「ここの個室からだと花火見えるんですよ♡」
「なんか花火で チューしてるみたいですね」
79 彫刻 「見てみたい♡」「シナイ」
80 命が保証されると強気になるヤエちゃん
ヤエちゃんをかばうモップ
休載 お知らせ
81 台風 「仕事が出来ましたね♡」
82 焼肉店センゴク焼肉講座 with 食べられた牛の亡霊ちゃん 「冠婚葬祭で言うところの 葬やからね」
沈黙を貫くヤエちゃん
「そんなことじゃあ… A5ランクにはなれませんよ!!」
83 アオイちゃんとヒミコ 扉絵のヤエちゃんが可愛い
84 眼帯 「じゃあ今日は私がモップさんの目になります♡」
85 小林デイジー 「確かに私たちはイエローモンキーですけどそんな言い方…」
86
87 リュウさん(クマ)
88 ヤエちゃんちでお泊まり 「ヤエさん…勘弁してくださいよ… 私もう夢の瀬戸際までいってたんですよ?」「一番心地良いところを邪魔してごめんね」
89 ビール スクラッチヤエちゃん
「ひっかかった〜〜♡」
90 一里見ヒトミ(前編)
91 一里見ヒトミ(後編) 「マダムさんったら お父さんがいるなら教えてくださいよ〜」
92 おみやげ 「悪い子はイエーガー!!」
お肌もちもちのヤエちゃん
93 サンタさん 手袋の回
ショーパンサンタ衣装のヤエちゃん
94 2016年賀状代表決定トーナメント
95 大晦日と初詣 「お賽銭奢るから♡」
96 忘年会に参加しました 皿と言う文字を割るヤエちゃん
こたつに並んで入るヤエちゃんとモップ
「あっ僕着替えてきますね」「手伝いますか?」
97 パッツン 「私リスペクト?」
「そんな… 無敵要塞だなんて…」
98 オシローさん
99 オシローさん歓迎会 ヤエちゃんを小脇に抱えるモップ
ヤエちゃんをおんぶするモップ
100 へちま家の掃除 「叩いて「うっ」って言ったら本物よ」
皿割り天使サクラちゃん
101 バレンタイン 「チョコ欲しいですか?」「欲しいです」
102 オシローさんと掘りごたつ
103 トイレットペーパー 1059Tシャツ
休載 ヤエちゃん通算?枚記念
104 ハトムネ四号の家出
105 花粉と店長
106 つくし
107 パトロンさん 「ソウジさんシャツの袖ほつれてますよ」←距離が近い
108 ツバメ 悪の帝王誕生を嘆くヤエちゃん
109 風邪のヤエちゃん 「モップさんのおしり気持ちいい…♡」
謎モップぬいぐるみ
110 ハレとモップ(過去編)
111 チラシ
112 ホストクラブセンゴク
113 もしかして…私たち… 「えっと……ごめん わかんない」
「私という存在を返してください…!!」
「どっちだと思いますか?」
114 マメさんのお見舞い 「肥料です☆」
115 モップの一人焼肉 おつりを渡すヤエちゃん
「一緒に帰りませんか?」「はい♡」
116 ミミゲとお風呂
117 百鬼夜行(商品名)
休載 兵法
118 ペストマスクと結婚記念日 「亜っ」
わくわくしてるシズカさん
119 てるてる坊主 お地蔵さんに傘を貸して相合傘を狙うヤエちゃん
へちまさん福笑い
120 アリの世界
121 ゴーストバニッシュ
122 七夕 ミルキーウェイ
123 昔の写真 「今のモップさんもかわいいですよ♡」
124 熱中症
125 指がなくなったり生えてきたり店長がピコハンで自害したり 「またお皿割っちった…☆」
「てぇーへんだー!」
126 夏祭り(前編) 「20日の夏祭りで花火見ないと炭になって消えてしまうので」
「そんなに荷物あったら手繋げないじゃないですか!!」
127 夏祭り(後編) 「見えない♡」
128 催眠術 「とりあえず佐倉さん元に戻してもらえません?」
129 猛暑日 「店長 レバー食べたい!!」
130 焼肉店センゴク焼肉講座
131 リュウさんの日記
132 かわいい店員さん特集 「ダメです」
133 お金の使い方 「土地」
新しいもやしを考える会
134 へちまさんのダイエット ヤエちゃんと一緒になぜかやつれているモップ
何かあったに違いない……一体なにが……
ホ゜ル゜モ゜ン゜
135 トリック・オア・トリート
136 大変なハレ(どちらともいえない) 「イヤです」
137 動物園(午前) 「ま…まさか… ライオンに…?」
「出荷するにはまだ早いかな」
138 動物園(午後) モッヤェァオ
モップに帽子をかぶせるヤエちゃん
139 倉庫の中のアオイちゃん
140 1週間のセンゴク 「救急車が一人前…!!」
休載 モップ絵かき歌と壺漬けホルモンの魔神 「焼きます」
141 焼肉のテンゴク
142 モップんちでクリスマス 「じゃあ私を抱きしめてー♡」
「じゃあ私と一緒に入りまひょうか♡」
「せっかくのインデペンデンスデイだから♡」のヤエちゃんのほっぺのもちもち具合
143 今年もいろいろありました(嘘) 「いけたらいく」
ネックレスしてるヤエちゃん
144 お正月とお年玉 モミジちゃんを見にいくへちまさん
145 リュウさんのカルタ 「おおマダム 貴女今年も マドモアゼル」
146 モップとヤエ(過去編) 「まだ一人で生きていけるほど人間できてないよー!!」
147 天使と悪魔
148 ミミゲと裁判
149 オシローさんごっこ
150 バレンタインとアオイちゃん セーターを編む話
「いともたやすく超大作作りやがって!!」
151 リュウさん、大金を拾う マダム、マンションを買う
152 ヤエちゃんとヤヨイさん 積み方ぁ!!
しゅんってしてるヤエちゃん
153 ペペチコ
154 モップ亜種のホワイトデー(遅延)
155 雨の日 活きの良いお肉
156 ヤエちゃん脳内会議 扉絵の牛柄衣装(+ネックレス)のヤエちゃん
ごく自然にゼリーをあーんするモップ……ゴイスー!!
157 ミミゲの散歩 ガスマスクのヤエちゃんとモップ
158 店内ホワイトアウト 貴重な店内での名前呼び
159 遅刻の理由:虫
160 アオイちゃん就任秘話
161 鴨之丞爆誕 「私もとうとうお父さんになります!!」
162 GW GWが楽しいヤエちゃん
163 リュウさんと貯金箱 無傷のヤエちゃん
164 へちまさんと母の日
165 テンゴクのモップ 「わーい♡」
モップに気付かないみんなに混乱して泣き出すヤエちゃん
「だって いつも見てるもん♡」
166 お泊まり会(前編) 「一緒に寝ましょうよー」
モップとヤエの進展に興味津々なアオイちゃん
167 お泊まり会(後編) 扉絵でモップ型の何かに抱きつくヤエちゃん
呼ばれて即座に駆けつけるモップ
168 父の日(前編) 雑なサプライズ
169 父の日(後編) マダム逆上がり習得記念
店長にプゼレント祭り
170 タ・ナバタ 屋根に登るヤエちゃん
171 ラジオ
172 リュウさんの親御さん 「リュウさんのご両親ってヒトだったの!?」
173 センゴクの七不思議 モップに抱きつくヤエちゃん
174 水遊び モップに抱きつきつつハートを飛ばすヤエちゃん
175 国士無双とディーコン・ロッシ
176 腕相撲大会
177 ミミゲとヒミコと夢遊病患者ハレ
178 ヤエちゃんちで花火
179 マメさんの孫の自由研究
180 リュウさんの先輩風
181 顔出しパネル 「ナイス&ナイス 略してナイスだよ!!」
182 狼煙ついでに焼き芋 ごく自然に上着を貸すモップ
休載 一か八かでバーリトゥード
183 焼肉店センゴク焼肉講座(一人芝居編) 焼肉食いてえ
184 亜種がセンゴクで酔いつぶれる
185 ハロウィン ゾンビ姿でモップに噛み付くヤエちゃん
186 マッサージ 店長を30歳若返らせるヤエちゃん
187 マスク マスクを作るヤエちゃん
188 リュウさんちのこたつ
189 10年越しの和解
190 ヒャッキちゃんお色直し キャッカマン
191 記憶喪失(前編) 「そんなダメ人間がいるわけないだろ!!」
192 記憶喪失(後編) マフラーと同じ柄のハラマキ
「この首輪くれたのも!!」
193 サンタとルドルフとブリクセム(前編) 以前のショーパンサンタ衣装ではなくスカート衣装の扉絵
194 サンタとルドルフとブリクセム(後編) 「すみません喉の奥がかゆい時に使う枝切りばさみってどこにありますか?」
195 新春☆制服オーディション
番外 足さえ暖めりゃどこでも眠れる気がする
196 モップんちで鍋
197 授業参観
198 異名 扉絵の立派なヤエちゃん
199 半分この傘 豚のカッパ着てるヤエちゃん

次回2/14(水)は200回!
扉絵が気合い入る記念回、かつバレンタイン回。
楽しみがすぎます。

コミックもあるよ!

というわけでそんな焼肉店センゴク。
コミックも出てます……こんなに楽しんでて無料というのは忍びないので購入しました。

あっはい、書き下ろしが目当てです。

ついでに他のおすすめ

GANMA!って作品が多すぎるしトップページが見辛いので自分でも好きな作品が読めてるか自信ないんですが。
今の所はこの辺が好きで読んでますね。

僕はまだ読んでないんですけど覆面うさぎ先生的にはシューカツもオススメらしいので今度読もう。

ちなみにGANMA!自体のプレミアム会員(月額300円)になると、以下の特典があるようです。

  • 連載作品が1週分早く読める
  • 連載作家が連載の息抜きで描いた読み切りが読める

プレミアム会員になるときはアプリから登録する必要があるみたいなのでご注意を。

僕は無料会員です……。

コメント

  1. サイト運営者様
    貴サイトを拝見し、弊社で開始予定の漫画案件のご提案です!
    弊社は完全非公開ASP事業者です。独占案件含め私たちの取扱い案件は、全て全承認となっております。
    もしご興味ございましたら、info.app.asp@gmail.com (菅澤)までご連絡頂けましたら幸いです。
    ご連絡頂いた後、弊社ASP概要、取り扱い案件等をご説明させて頂きます。

    ご検討のほどよろしくお願いします。

    返信削除

コメントを投稿

こんにちは