ICONOMI、Tier0に戻ってるかも。登録した人は認証し直しておきましょう。

ICONOMIのお話。

暗号通貨のインデックスファンド的なトークンを販売しているICONOMI。

去年の7月ごろに$1.5くらいで購入したトークンは、現在$4くらいまで上がってます。
高値掴みして一時は含み損が出てましたが持ち直してくれて嬉しい限りです。

うまいこと下がってるときに購入できた人なんかは、5〜6倍になってるのかな?

なぜかTier 0に戻ってる

それはそれとして。

久々にICONOMIのマイページ的なところを見てみたら、Tier 0に戻ってました。
なかなか意味不明です。
慌ててしまってスクショを取り忘れてます。

というのも、Tier 0では預けることも引き出すこともできないんですよね。
すでに1万円ほど預けて4倍になっているので、このままでは困ったことになります。

認証は速攻で終了。

というわけでサクッと認証の手続きをしておきました。
といっても以前に入力した名前やら何やらの情報は残っています。
そこに追加情報として、

  • 国名(Japan)の入力
  • SMS認証
  • 免許かパスポート(選べる)を撮影して登録
  • 自分の顔を撮影して登録

なんてことをしました。
大丈夫かこれ……とか思ってたんですが、登録したら速攻でTier 1に反映されました。
難しいことはなさそうです。

一安心。

現在のICONOMIは以前の入金・出金制限からだいぶ金額が異なってて、Tier 1で十分な金額になってるんですよね。

入金は年間$14,000、出金は日ごとに$10,000・月ごとに$55,000まで。

生活するには十分すぎる金額ですよね。
いや、そんなペースで増えるのか知りませんけど。

リセットの連絡が1/12に来てました……

結局どういうからくりだったのかと思ったら、メールが来てました。

All existing Tier 1 users have been automatically changed to Tier 0 and will have to verify their accounts, providing access to higher Tier 1 limits.

Tier 1のアカウントは自動的にTier 0になり、再度認証が必要になります……とかなんとか。
認証に必要な情報と金額制限の設定が変更になったので、一旦認証はなかったことにさせてもらいましたよってことみたいですね。
なかなか派手な対応だ……。

しかもメールを読むと、もっと上の認証の人も同じくTier 0に戻すとか書かれてますね。
Tier 1で十分すぎる金額になったので、詳しくは読んでませんが。

買い増しチャンス継続中。

というわけでちょっと焦ったんですけど全く問題なさそうでした。

ICONOMIの各トークンは今のバーゲンセールの影響を受けて値段がだいぶ落ち込んでいるので買いどきなのかな。
これからの戻り方に期待したいところですね。

1 件のコメント :

  1. こんにちは。
    色々調べていてこのサイトに行き着きまして、教えて頂きたいことがあり、ご連絡しました。

    私はSMS認証のところで躓いてしまいまして、、、国際番号の+81をつけてやってみても
    一行にSMSが送られてきませんでした。
    例えば、自分の番号が 080-1234-5678 だった場合、そのまま
    080-1234-5678 を入力すれば送られてくるものでしょうか?
    ただ時間がかかっているだけなのかよく分からず、
    宜しければ教えて頂きたいです。

    返信削除

スーパーいいね!ボタン