ハッシュラッシュプレアルファ、更新&日本語版がリリース。修正内容をチェック!

日本語版リリース!

1/11にハッシュラッシュの新たなバージョンがリリースされました。
いくつかのバグ修正と変更、そして日本語版のリリースが行われました。

詳細はフォーラムのこちらに記載されています(会員登録が必要です)。

まあ……

プレアルファ、今日までなんですけどね!

いつだって今更です。

機能追加

  • 日本語版をリリースしました。最終的には言語を切り替えられるようにする予定です。
  • ユニットが建築中に建物の方向を向くようになりました。
  • 建物の建築に制約を追加しました。近くに街路樹がユニットがいない霧の中には街路樹以外の建物は建築できなくなりました。

バグ修正

  • ユニットの状態がユニット詳細パネルに正しく反映されない問題を修正
  • 複数のユニットで採集や発掘、またそれらのキャンセルを行なった場合、ユニット詳細パネルに状態が正しく反映されない問題を修正
  • 倉庫に資材を預けられない問題を修正
  • 単一ユニットを選択中に建築パネルを開くとユニット詳細パネルが再度開く問題を修正
  • ユニット選択時に橋の上を渡ると橋の上と水面の両方に選択マークが出る問題を修正
  • ユニットが時々歩くモーションが止まらない問題を修正

その他修正と改善

  • ユニットが建築中のアイコンを変更
  • ユニットを左クリックで選択する際の当たり判定を大きく修正

12/29ごろとか言ってたけど

プレアルファが発表された時点では、日本語版と韓国語版を12/29くらいにリリースするという話だったような気がが。

実際のところは1/11に日本語版のみ。

これが何を意味するのか……はまったくわかりませんが。
ゲームの開発なんて、ある程度伸びるのは織り込んでしかるべきですしね。

今後のスケジュールもなるべく事前の発表通りに進むことを祈るばかりです。

コメント