デスティニーチャイルド、略してデスチャがけっこう楽しいのでオススメしたい。

enter image description here

デスティニーチャイルド。

11/28配信のソシャゲ。

高槻かなこさんが声をあてているキャラがいるということで、ほどほどにやってます。

ほどほどに楽しいのでほどほどに紹介してみます。

好きなところ

ラノベライクなストーリー。

まずこれですかね?
重厚なストーリー!とかいろいろな売り文句は目にしますけど、デスチャのストーリーは基本的に一世代前のラノベっぽいので、おっさん世代のヲタクにヒットするんじゃないでしょうか?

  • 主人公は、魔界に馴染まなくて人間界に逃げ出してきたダメ悪魔
  • コンビニバイトと魔界からの仕送りで家計をやりくりする日々
  • そんなときに勃発した魔王争奪戦により、魔界からの仕送りがストップ
  • このままじゃ死ぬ……となっているところに魔界からサポーターとして色っぽいサキュバスが登場
  • 人間の悩みを解決する(代わりに、魂の一部をいただく)仕事を流されるままに始める

みたいな感じ。
昨今の俺TSUEEEEEEEEに飽きてる人にはオススメです。

注意点としては、いざとなると人が変わったかのように人情味とか根性を発揮して泥臭い感じで立ち向かう、スポ根的な要素があるところですかね。
そういうタイプのご都合主義が嫌いな人には合わないかも。

どんなチャイルドも最高レア度まで育てられる。

次にゲーム的な部分。
どんなチャイルドも最高レア度である星6まで育てることができます。

これ、育成ゲームが好きな自分には結構嬉しいところです。

弱いのを集めて、どんどんどんどん積み上げて……っていう作業。
作業ゲーと言う人もいますが、けっこう好きなんですよね作業ゲー。

またこの進化と呼ばれる育成要素とは別に、同じキャラを重ねると強くなる限界突破という要素もあります。
ソシャゲではお馴染みですね。

この進化と限界突破を併用すると、もともと星4〜星3だったチャイルドの能力値が星5を凌駕するなんてこともあるんだそうで。

まあ、この積み上げる作業がけっこう狂ってて、何百回と同じクエストを周回する必要があるんですが……それを解決してくれるのが、次のポイント。

連続バトルで寝てる間に稼げる。

ゲームとしてどうなの?

という話はあるんですが、このゲームには自動でクエストを周回してくれるという機能があります。
そこまでいくともう結果だけくれよってなるかもしれませんが

スタミナを買い込んで、一晩同じクエストに潜らせ続けて素材を大量に獲得、なんてことができます。
というかたぶんそれを前提として石が配られます。

ちなみに。
前述した最高レア度まで育てるのにどれくらいクエストを繰り返す必要があるかというと……。

1体につき約1000回です。
どんだけだよ。

詳しくはこちらの記事にいろいろ書いてますので、始めたら読んでみてください。

デスチャ攻略。星6育成についていろいろと考える|アルパカのサンドバッグ

あとダフネさんが可愛い

そして何と言っても忘れてはいけない要素。

高槻かなこさんの声が可愛いです。
あ、ダフネさんも可愛いです。

声に関しては半分くらい国木田花丸、半分くらい高槻かなこって感じ。

前述の連続バトルで放置しておくと、好きなキャラが延々喋ってくれるんでQoLが向上します。

狙ったキャラを当てるのは星4だろうと難しいですが、狙う価値はあるのでリセマラがんばってください。

前述の通り、星3でも意外に強くなるのが嬉しいところ。
本気で対人戦やるときとかはさすがに外しますが

他にも色々。

他にもオススメポイントはいろいろありまして……

背景で遊ぶと楽しい

謎のモザイク機能

謎の杉田智和

DLはこちらから。

そんなデスチャ、特に貼るべき広告は無いんですけど楽しいのでオススメです。
広告がないので公式のツイートを貼っておきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿