ブログで本気出し始めてから1年くらい経ったので現状をまとめてみる

本気出してから1年

経ってました。
本気の定義って何よ?って感じですが、1日1記事以上のペースで更新するようにしてみてから1年ってことですね。

どっかの消耗おじさんに言わせれば、『あなたブログ向いてないですよ』ってことになるんでしょうが。
まあ、一般人の本気ってこんなもんじゃないですかね。
知らんけど。

去年の12月と比べるとペースはだいぶ落ちているんですが、一応なんだかんだ言いつつ1年続いたねってことで現状です。

記事数

正直ペース落ちてるんですよね……。
月別で見るとこんな感じ。

PV
12月 65
1月 56
2月 47
3月 55
4月 39
5月 36
6月 38
7月 36
8月 34
9月 35
10月 49
11月 39
12月 18
合計 547

去年の12月は何があったんだって感じですね。
確か月の半ばから始めたから実質稼動は20日くらいだった気がします。

なんでペース落ちてるんだ……。

この頃、無意味に絵とかも描いてましたからね。
ほんとに意味わからない。

その後はだらだらと1日1記事以上のペース(たまに間が空いて2記事更新してペース戻したり)で続いて、1年経ちました。

我ながらよく続いてるなあと思わんでもないですが。
記事数で見ると、こんだけか……って感じです。

ページビュー数

こんな感じ。

enter image description here

月ごとのPVだとこんな感じ。

PV
12月 860
1月 1143
2月 1482
3月 4287
4月 13617
5月 20480
6月 17862
7月 18564
8月 27264
9月 25561
10月 23530
11月 20992
12月 18325

微妙ですね。
3月から伸びてます。
ガルパのおかげですね。

ただ、夏頃から数字が伸びてないですね……。

5月に1回伸びてるのはこれです。

でもまあ、月ごとで見ると誤差程度という。

よく、炎上するとそれ以降のアクセスが伸びる、みたいな話を聞きますが。
僕もそれは例外ではないようです。
炎上というにはかなり小さい数字ではありますが、それ以降は若干アベレージが増えています。

でもどちらかというと、ガルパの歌詞を耳コピするとけっこうアクセスくるという悪い遊びを覚えてしまったのが大きいですね。
ぽっぴんコールさんにいけばいいのにと思いつつも、今も続けています。
すまん。

収益

これに関してはだいたいPVと同じで、半年くらい前から月2〜3000円で安定してます。
内訳としてはグーグルアドセンスとAmazonアフィリエイトが半々くらい。

他にもいろいろ導入してますが、どれもさっぱりですね。
現状、ロード時間やらなにやらで人を遠ざける要因にしかなってないような気も。

特にcoinlab……調べたら導入前後2ヶ月で平均滞在時間が10秒くらい減ってたので外しました。
いやまあ、要因がこれだけかどうかはわかりませんけども。

ASPは鳴かず飛ばずで、それぞれ数百円程度。
まあ、うん、て感じ。
一回だけなんか銀行系のやつが発動したみたいで、そこで少しだけ入りました。
僕の方はローンはなんか黙殺されたっぽくて話が進んでません。
社畜やめたので今からは無理でしょうね。

暗号通貨系統は、Blackmoon CryptoのICOのアフィリエイトで30万円くらいの収益があったのがハイライトでしょうか。
時価ですけど。
今はBMCの価格が落ちまくってるので、10万円くらいに目減りしてます。

あとは暗号通貨の取引所ですが。
なんですかそれ?
って感じですね。
zaif……1650円!
coincheck……何の成果も得られませんでした!
bitFlyer……何の成果も得られませんでした!

感触的に、もう少し入っててもいいはずなんですけど。
不思議です。

だいたいそんな感じ。

そんな感じでした。
あとなんか書くことあるのかな。

なんか改善……とか考えようにも、好き勝手やってるから続いてるというところもあり。
その好き勝手が世間様のニーズにうまいこと適合することを目指せたらいいよねーとは思いますが、ぜんぜんできておりません。

とりあえず日銭を稼ぐために明日バイトすることにしたのでとっとと寝ます。
こんなですが今後ともよろしくお願いしていただければ幸いです。

コメント