ヨーソロード・果南レールの対抗馬が出現!?混迷を極めるヲタク情勢、一体どうなっちゃうの〜!?(煽り

いやー、飽きませんねこの話題。
前回はこんな感じで書いてました。

LoveLive公式がファンミのヨーソロード・果南レール動画を公開。強いられてる?いいじゃん、やろうよ!|アルパカのサンドバッグ

対抗馬が出現?

11/23、唐突に別案を提唱するアカウントが出現しました。

どうやら完全な独立機関ではなくて、ある程度調整は図っているようです。
その上で、先走った印象は否めませんが……。

提案内容を見てみるとこんな感じ。

恋になりたいアクアリウム

  1. 全体青
  2. 全体青→全体みかん(前方→後方へウェーブ)
  3. 全体みかん
  4. 全体紫
  5. 暗転
  6. 暗転→中央のみ青(前方→後方へウェーブ)
  7. 全体青

HAPPY PARTY TRAIN

  1. 全体緑
  2. 全体緑→全体白(前方→後方へウェーブ)
  3. 全体白
  4. 全体白→全体緑(前方→後方へウェーブ)
  5. 全体緑
  6. 暗転
  7. 暗転→中央2列のみ緑
  8. 全体緑

これは……

なんとも……アメイジング……

ちなみに、以前の記事で紹介している@yousoroad_jp側の人は同時期に調整に入っていたようです。

実現難度に関しては僕は参加しないので特に触れませんが、まあ、好きなところに参加すればいいんじゃないでしょうか。

@Aqours_bladeさんのツイートも、300RTはされているもののフォローはあまり伸びていません。

ワンチャン他の部分の色替えについても周知を図りつつ、話題を絶やさせないというのが狙ったところでしょうかね。
だとすれば狙い通りと言えそうです。

確かに12/9〜10まで時間がないというのはその通りで、ちょっと風波立ててでも周知を早めようと思うのはわからないでもありません。

リプ欄含めてツイートを一通り見てみると最初に手をあげるにしてもさらに選択肢増やしてどーすんだという点を除けば 選択肢を増やすという部分にもちゃんとした理由があることがわかります。

Tweets with replies by Aqours札幌ファンミ「恋アク&HPT」PV再現企画 (@Aqours_blade) on Twitter

本家に倣っちゃダメなのか?

ただ、そもそものソウルファンミでのヨーロソード・果南レール作ろうぜ!のサイトである『MakeYosoroad』に思いっきり具体案載ってたんですけど、これじゃダメなんですかね……?

요소로드 만들기 홍보용 블로그 : Aqoursソウル公演でヨソロード/果南レールづくりに挑戦します!

動画もあるよ。

上記の記事に記載されている1分動画がくっそわかりやすいからこれ見せれば一発じゃないかな。

長尺の方は言葉は読めないんですけど本当に凝ってて、『周知させよう』という熱意に溢れてます。
なんか泣けてくるほどに。

(というかなんなんでしょうこの謎の技術)

漫画もあるよ。

さらには、広報漫画なんてものまであるんですね。

あれ……?

enter image description here

もう日本やること残ってない……?

0 件のコメント :

コメントを投稿