ビットコインだか暗号通貨だか仮想通貨だかでここ数日遊んでました。ちょっと解説ついでに現状を整理。

VALUの記事書いておいて今更暗号通貨はじめましたもクソもないんですけど。
暗号通貨を触り始めて、ここ数日ブログ更新もそこそこに遊んでました。

で、ある程度飽きてきたので、触ったサービスのアフィリエイト紹介ついでにいろいろと書いていこうかなと思ってます。
正直、旬は過ぎた気がしないでもないですが……いつものことなので気にしません。

とりあえず今までの成績を貼っておきますね。

https://gyazo.com/972f27d4e749efaf2b97bb1d623fa49a

登録したもの。

取引所

個人情報を入力して、免許の画像を撮影して、確認の郵便を受け取ったら口座が作れました。
いまだと法律上、どこでもその手の手続は必要になっちゃうみたいですね。
ただ、やることはその辺の銀行とかと比べるとだいぶスマートになってます。

サイト上で入力した住所に、郵送した書類が届くことが確認できたらOKとか、そんな感じ。

送ってもらった紙に必要事項を記入して、印鑑押して……みたいなことではないのでだいぶ楽です。

時間がかかるために、目の前の暴落を指をくわえて見ているしかない、ってことになりかねません。
迷ってるくらいならとりあえず登録しておくのをおすすめします。

暴落を見ているだけというのはとてもつらいです……。

Zaif

  • Zaif
    登録:メールアドレス、パスワード、郵送に必要そうな情報、免許の写真

  • Zaif(アフィリエイト情報なし)
    アフィリが嫌な人はこちらからどうぞ。

Coincheck

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

  • coincheck
    登録:FBアカウント、郵送に必要そうな情報、免許と顔面の写真

  • coincheck(アフィリエイト情報なし)
    こっちも。

利用状況。

僕の取引状況としては、zaifに55000円くらい突っ込んでます。

それだけです。
coincheckは作っただけになってます。

貧乏人はこれだから……

ウォレット

なんかまだ良く理解していないときに登録しました。
とりあえずまだ暗号通貨でなにかを買おうとは思っていないので、不要でしたけど。

以下のサービスも自前でウォレットを管理しているので、必要なのは「どこに向けて送金するか」だけです。
で、それなら取引所に向けて送金すればいいよねって話なので使っていません。

ただ取引所は狙われやすいなんて話を聞いたりもするので、このあたりは見直すかも。

無料コイン獲得サービス

メールアドレスだけでいけます。

1時間ごとにもらえるやつ

時間経過でもらえるやつ

利用状況

他にもいろいろとあるみたいなんですけど、正直なところあまり使っていません。
freebitco.inでは一瞬いい感じに稼げていたんですけどね。
一回大きく負けて、先の暴落で得たあぶく銭を見事に溶かしました。
ありがとう、あぶく銭……。

6000円が一晩で2万円くらいになったんですけどねー。
惜しいことをしました。

冒頭の画像は、そんな僕の賭けの収支です(あれでも少しは回復してます)。
自制の効かない人間は、ギャンブルなんてするもんじゃないなって思いました。

HYIP

HYIP、高利率の投資、とかそんな感じのモノらしいです。
次はこれに目をつけています。
まだまだ懲りる気配がありません。

登録自体は簡単なもので、メールアドレスとパスワードとかでいけます。
ログインに必要なのがFexFundの場合はユーザーコード、btcClockは謎のコード、HashFlareはFBアカウントとばらばらですけどね。
一応、基本的なこととして2段階認証はしています。

登録して、ビットコインを送金すれば、あとはどんどん増えていきます。
1日3〜5%くらい増えるみたいです。

まじかよ。

まじ(らしい)です。

サイトがなくなったり、中の人が事業に失敗さえしなければ……。

登録したサイト。

以下の3つ。

  • fexfund
    FexFund.net

  • btcclock

  • hashflare
    HashFlare

海外のバナーはめっちゃ動くけどジャップからすると怪しさしか感じませんね。

それぞれのサービスの概要はこんな感じ。

  • FexFund
    0.05BTCが最低金額。
    Starter、Medium、Investorの3種類のプランがあり、送金したお金がプランごとに決められた割合で増えていきます。
    効率自体はInvestorを複利で回すのが一番いいようです。
    とはいえ入金でトラブってるのでまだよくわかりません。

  • BtcClock
    1分ごとに「ちゃりーん……じゃらじゃらじゃら……」というマシュっぽい音とともに残高が増えていきます。
    1日3.84%とからしいです。なにそれこわい。

https://gyazo.com/9fac2183fa0653b50463eb4582c6a715

https://gyazo.com/7dd7f04b049d671642cb83783fa5f3c1

とか書いてるうちにまた増えてる。

  • HashFlare(割引コードは「4E8EAC45」。詳しくは後述)
    クラウドマイニング、要するに、少額でマイニングの権利を買って配当を得ることができます。
    ちょっと入金でぐだついてましたがビットコインを送金してことなきを得ました。
    1年で150%くらい増えるらしいです。
    なにそれこわい。

利用状況。

始めるために登録したりしつつ、現在勉強中。
というか少額で始めてはいますけど。
やっぱりやってみないとわからないことが多いです。
(要領が悪いとも言う)

とりあえず最低限調べた限りでは、

  • HYIPは詐欺サイトが多い(集金するだけして、配当金を渡さずにサイト消失とか)
  • 上記サイトは(今までのところ)信頼できる(という評価が多い)
    • まだサイト消失するほどの金額を集めていないだけ、という可能性は残っている
    • そのつもりはなくてもやっぱり投資なので、どこかで大損して仕組みが立ち行かなくなる危険性はある

ということを理解しました。
ただまあ47.5%に無限に賭け続けるよりはましかな……。
あとやってみてわかったこと。

  • 送金が反映されない(くらいに思っておくと気が楽)!

送金は自動的にアカウントと紐づくわけではないのか、なにかやりかたを間違えているのか……。

送金しても反映されないことがちょいちょいあります。
理由はよくわかりません。

でも問い合わせると「いまやりますー」みたいにささっと反映されます。
なので、そこは「そんなもんか」って思うのがよさそうです。

そんなことがあるので、うん十万とか送金するのは怖いですね。
場合によっては返金対応とかもしてくれるみたいですが……最悪送金すら失敗するという覚悟は必要そうです。

ちなみにHashFlareの割引コードについてですが。
誰かのアフィリエイトリンクを経由して登録したのちに、その人の提供するコードを入力すると、ハッシュ(マイニングの権利)の初回購入が割り引かれます。
上記のリンクからだと「4E8EAC45」になりますね。
同じ人じゃないと有効にならないみたいです。
僕はうっかり「招待など受けん!」みたいなよくわからないテンションで登録したためこの恩恵を受け損ねたのでなんか理解が間違ってたらごめんなさい。

これまでの経緯。

5月のGWにかけて、参入する人が多そうだったので、『これ絶対買いが集中して反動で暴落するパティーンだ……』とか思ってたら本当に暴落して。
ちょうど家でぼーっとしてたときだったんで、そこでちょいちょい買いました。
戦略とかなんも考えてなかったのと、気配値をいまいち理解していなかったので、何故か10000円分くらいしか買わなかったのですが。

ともあれ実際に所有すると気になってくるもので、そこからいろいろと調べ始めました。

試したこと。

なんか上手いこと金稼ぎできる方法はないかな?
とか甘っちょろいことを考えて、いろいろ試してました。
今のところ、そんなに世界は甘くないということを学ぶばかりです。
(60万円を溶かしてもまだ学びきれていないようです)

無料で稼げないか?

なーんて考えて。
無料でビットコインをもらえるサービスなんかに登録したりもしてました(freebitco.in)。

前述の通り、あぶく銭が見事にあぶくになったので、こちらはすでに撤退ぎみです。
0.01%の確率で2万円もらえるので、微かな希望を胸にアクセスは続けています。

AirFX。

ZaifのAirFXというサービスが、元本保証なんてやってるのをいいことにレバレッジを25倍にして遊んでいます。
くわしくは別に書きます(というかまだ理解しきれていないので書けない)が、なぜかレバレッジをかけても元本分しか減りません。
理屈は説明されているんですけど。

でも確かに元本分しか飛ばないので、10円を溶かして遊んでます。
(0.001BTC=300円、レバレッジ25倍にすると約12円。最悪でもこの12円だけに損失が限定される)

むすび:状況は随時書いていきます。

というわけで暗号通貨に手を染めてましたという記事でした。
ツイッターの方でもここのところ、いろいろとわめいております。
うるさくしてすみません。
なお、紹介したリンクはだいたいがアフィリエイトリンクになっています。
そういうのに忌避感のある方は、適当にググって登録してくださるようお願いします。

coincheckはキャンペーン中で、個人情報をこのサイトに売っていただくと僕に二千円とか入ります。
https://gyazo.com/b6331e33928d6ef5fb740835a5e3edb9
それで僕にごはんを要求するのも良いかと思います。

さておき。
賭けも投機も勝負弱い人間には難しいよなあ、というので投資。
なんとも日和見な選択をしている状況です。
しょーがねーだろチキンハートなんだから。

状況は適当なタイミングで記事にしていきたいなと思っておりますので、いつ飛ぶかを楽しみにしていただくのも一興かと存じます。

コメント

  1. はじめまして、佐藤と申します。コメント欄からのご連絡、大変申し訳ありません。ビットコイン関連キーワードの上位で貴サイトを拝見しまして、近日開始予定のビットコイン案件の広告を貴サイトにご掲載を頂きたくご連絡いたしました。弊社は代理店を介さず直接広告主様のプロモーションを引き受けており、他社より高単価での報酬が可能となっております。もしご興味がございましたらご連絡頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

    メールアドレス:info.app.asp@gmail.com

    返信削除

コメントを投稿

こんにちは