【バンドリ!ガルパ】天体観測イベントについてあることないこと書いてみる。またこころちゃんいるのかよ(歓喜)

https://gyazo.com/dc9647c124f573eff82ffc05b92104fe

星を探しにイベントの話です。
なかなか意外なメンツで、バンド固定以外のイベントの今後が楽しみになっています。

星/を/探/し/に/

どうでもいいんですけどこのイベントタイトル、検索よけにしか見えませんよね。

検索したら散々言われてましたね。
https://gyazo.com/e6fb736ccf4fb4262ac4c943756b62a1

今更過ぎた。

イベントボーナス対象キャラ。

今回、ちょっと情報集められてなくて、誰のイベントなのか把握できてませんで。

https://gyazo.com/dc9647c124f573eff82ffc05b92104fe

もうほんとに、これを見てかろうじて、「ああ、るんっの人……ってことはパスパレのイベントなの?」みたいな認識でした。
なんで、ボーナスキャラを確認したときは、あれ? ってなったんですよね。

https://gyazo.com/a8bf51a3445a335b8517fcd220ec7088

え……こころちゃん?

るんっの人のイベントだと思ってたらこころちゃんいる……。

なんで……?

シナリオを進めてみる。

でもでも、シナリオ見てても、こころちゃんどころか、るんっの人すら出てこな……。

https://gyazo.com/4bc65c01370cc85fdba371c090c32fe7

https://gyazo.com/be6930ad82a1f1fe4abfbb5278484370

https://gyazo.com/bed6ef31b6b0128edbc657dd5d997e0b

急に来たー!? ってパニックになってました。

落ち着いてイベント絵を見てみる。

https://gyazo.com/09a63053b8a123a59428ed082e6a34bc

っていうか……

https://gyazo.com/d9b4fd97db0b25e328029f462d47a786

よく見ると後ろに……

https://gyazo.com/8c3a1b5668a157fbfd286a4ca346902d

めっちゃいますね……
気付いた時、ビクッとしました。

あとこのイラスト、つぐもいるんですよね。
右側の窓で潰れてますけど。

なんか運営の恨みでも買ったんでしょうかね。

目の黄色いやつはやばい説。

ところで、るんっの人とこころちゃん。
ある共通点に気付いたんですよ。

https://gyazo.com/06ef4a5f4f4b09e3e3de7614e2742bc6

https://gyazo.com/951e0ca8de24e595d4fcc99ee3ace42a

目が黄色系統色。

もしかして、この世界のやばい人たちは目が黄色いのではないか。

そう思って調べ始めた矢先、さらにこの説を裏付ける証拠を見つけます。

https://gyazo.com/ffada34ae008cb06457fd749a12bcbaf

花園……お前もか……!

ポピパのサイコパスの名を縦にする花園さんも目が黄色系統色でした。
これはもう確定的なのでは?
黄色い瞳は王者の証なのでは?

などと興奮していた矢先、つぐと湊さんも黄色の瞳を持っていることが発覚し、急速にこの説は力を失っていきました。

むすび:なにかが始まる……!

というわけで今回のイベント、おそらく100万回は言われているであろうネタを今更ながらに書いてみました。

今回はイベントメンバーがバンド固定ではない、花見系統のイベントってことになるわけですが。

なかなかどうして、バンド以外の絡みも面白く、今後の可能性を感じさせてくれるイベントと言えますね。
ハブられてるロゼリアは、まあ、前回メインだったんで我慢してもらうとしましょう。

うちのガルパはピュアの星3以上は一番多いんですけど、今回のイベントメンバーにはいまいち被っていなくて寂しさが募ります。
それでもビュアで固めればイベントptは倍になるので、なんとでもなる感じではありますが。

前回のイベントは仕事の忙しさにかまけて星2すら取り損ねたので、今回はもう少し頑張りたい……!
とりあえず、スタンプまでは進めました。

ここから長いんだよなあ。
詮無い話に付き合っていただいて、ありがとうございました。


DLはこちらから。
バンドリ! ガールズバンドパーティ!


コメント

コメントを投稿

こんにちは