奥沢美咲さんの身長とかミッシェルの立ち絵の縮尺について考える。【バンドリ!ガルパ】

https://gyazo.com/1fbd9585bbb944124839448ba4288e1f

プロフィールのない奥沢さん。

公式のキャラクターとしてはミッシェルが表示されているが故にプロフィールが存在しない奥沢さん。

捏造し放題ということで、身長について考えてみようと思った。

のだけど……公式には身長なんてデータは存在しないんだね。

https://gyazo.com/159f160c0cf9b95d2a046ad9f10ce99a

誕生日についてはそのうちしれっと石が配られたりして判明するって信じてるからな……!

相対身長を見る。

さて、身長というデータがないにしても、ゲーム画面上でキャラクターが並んで表示されれば当然ながら「どちらの身長が高いか」という情報は得られる。

ただ、パスパレの千聖と彩のように、衣装を着回せない程度に身長差がある設定でも、画面上からはそこまでの差には見えないこともある。

そんなわけで、あくまで「どちらが高いか」ということしかわからない可能性はある。
それでも何もわからないよりはマシということで、美咲さんと他の人との身長差を見てみることにする。

ハロハピメンバー

薫>美咲>花音>こころ>はぐみ
という序列のようだ。

他キャラクター

香澄しか見当たらなかった。

花見イベントで有咲と並んでた気がする。
回想できるようにしてくださいたのむ。

香澄を軸に考えるのが早い気もしてきた。
ポピパだとこんな感じ。

おたえ>沙綾>香澄>有咲>りみって感じか。
りみりんは縮こまっていそうだからあまりあてにならないが。

美咲さんは沙綾と同じくらいの身長のようだ。

結局どれくらいなんだろう。

ざっと比べてみると、香澄より高くて沙綾と同じくらい。
上から数えたほうが早いくらいの身長なのかもしれない。

初期星3のメモリアルエピソードであった、「かわいいものが似合わない」という自己評価から察するに、身長は大きめなのかもしれない。

160前半という感じだろうか。

それでいこう。

むすび:なおミッシェル

というわけで身長について気にしてみた。
絶対的な差としては現れないものの、相対的な身長の大小は反映されているはずで、それを踏まえるとイメージ的な身長はある程度わかるのでは?
という妄想によるものである。

大体160前半くらいかな? という結論に落ち着いた。

おそらくキャラ的に170前後ある(?)であろう薫さんと比べるとだいぶん小さいので、多分そんな感じ。
たぶん。

ちなみに、画面上でのサイズがかなり雑なことは、千聖の他にもミッシェルを見ると即座に判明する。

股の位置が画面のなかにあるのだ。
かなり縮小しているであろうことが読み取れる。

ちなみに、アバウトな感じで原寸に合わせてみると、こうなる。

ちょうど顔の位置に口が来る。
おおかた、口がメッシュになっていて、外が見えるようになっているのだろう。

また、プロフのイラストを見ると、確かにこれくらいの身長差はあるようで、無駄な細かさを感じる。


DLはこちらから。
バンドリ! ガールズバンドパーティ!


コメント

  1. EZ DO イクサバ2017年9月24日 14:55

    そういえば、ロード中の一コマ漫画で、薫の「お前の光はどこにある!」と言うセリフに、ミッシェルが「ここかな」と口のあたりを指さし、それに花音が「そうなの?」と反応している、というものがありました。

    返信削除

コメントを投稿

こんにちは