いろいろと考えているアンジュ・ヴィエルジュ。

なぜか前のアンジュの記事が他の記事に比べて読まれている。

※お察しの通りですがこのブログの訪問者は1日に片手で数えられるほどしかいません

役に立つ情報がなくて申し訳ない限りだが、あれからまたしばらく経ったので、増えたカードも含めて現状のエクシードとらたぬをして行こうと思う。

・主力
まだまだ少ない。
水着セシリアSR 青Spd上昇・2連撃・攻撃特化
⇒ISコラボのときの特攻のやつに、PAOクリで交換できる遥とか食わせて作った。
 コスト12ではあるが課金と凸が圧倒的に足りない弊委員会のなかでは、総合ステータスもトップだったりする。

リクSR 固定ダメージ・4連撃・低クリティカル
⇒レボ部のレアガチャで引きまくって完凸した。久保さんだったから。
 完凸前に携帯を海に落としたりして悲しみに暮れていたが、運営に泣きついたら速攻で復帰していただけたので難を逃れた。ほんとうにありがとうございました。
 でも久保エリカとか表記されていたのは看過できない。
 ひと夏のアバンチュールで得た水着セナさんを、どうせ完凸できねーよ!と叫びながら食わせた。
 あとユウヒさんが余ってたから食わせたものの、ダメージが低い連撃でクリティカルが出ても切ないだけ(たまにダメージ上がるからクリティカルしてるにはしてるらしい)なので、変えようかなーと思っている。
 最初はSRマユカさん引いたからHP回復にしようかとも思ったけど、せっかく連撃だしバステ付与もいいなあとか思って夢は膨らむばかり。
 8月のすごろくでHP回復出るみたいだから、とりあえずマユカさんを食わせてどんなもんか見てみようかなと思っている。
 そしてそんな打算があるせいで実はレベルはまだ97だったりする。

・準主力
SRセニア 反撃
⇒完凸だが未だにLV4ディスクが出てこないせいでギフトが贈れていない奇跡。
 挑発とか歌とか超攻撃特化とか、いろいろ乗せたいのだが。

SRユーフィリア 歌・挑発
⇒1凸でとりあえずあと超攻撃特化でも乗せようかというところ。
 ギフトはよ。

SRアーシア 大挑発・漆黒の守護者・防御特化
⇒2凸だがエクシードはいい感じ。
 だが強めの人と当たるとすぐ落ちるし弱い人なら特化しなくても耐えられるから、防御特化を捨てて歌系でもいいような気がしている。

・予定
レボ部! はよ! と叫ぶ日々が続いている。
URロザリー、URカサンドラという悲しい引きをしているので、もういっそURロザリーにカサンドラを食わせようかなとか思ってる。
Atkが低いことを知らずにレボ部で1凸させてしまったし。
SR覚醒の方は何故かSRアーシアに。容姿と性格が好みだったから。

8月からメダルに追加された青の子を完凸させて、5連撃新田を食わせてバステ要員にしたいと考えている。

・感じていること
耐えるってあんまり意味がないなあって思っている。
弱い相手だったらそもそも耐える必要がないので、耐える人も殲滅に回った方が良い。
強い相手だったらそもそもこっちの耐える要員が育ってないから耐えられない。

他所様の記事に書かれていることも、その人のレベル帯だと真実なのかもしれないけど、自分の環境には当てはまらない、という部分が多い。
というわけで、自分の環境の特徴とか、その環境での自分の強さを考えるのもアリだと思う。
僕の環境は全体から見ればまだまだ脆弱だけど、クランの強い人(S+くらい)はAAAの足切りも通っている。

なんていうか、僕くらいの強さの人は成長途中なので、同じ強さの人が少ないのだと思う。
だから、同じ強さの人を想定することがあまり有効ではない。
となると、強い人が相手ならどうしようもないし、弱い人は対策するまでもないから、今の段階では特に戦術を考えずに脳筋をしていた方が良いという結論になる。

あるいはこんなとらたぬしてないで課金するかイベント走れってことかもしれない。

コメント