ラブライブ!沼にはまろう!

ついさっき、TLでとある人がこんな疑問を投げかけてました。

「ラブライブ!の楽曲を全部揃えようとするといくらぐらい掛かるの?」
(バージョン違いは含めず、ソロ曲を含めて)

とんでもない額が必要になるのは想像に難くありません。

ぷわぷ・・・なんとかーおみたいな曲もありますからね。


さて、かるくぐぐってみたところ、ヤフー知恵遅れにて以下のような情報を発見しました。

2013年8月時点。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14111959714

2014年8月時点。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n299459

揃えるには? と言いつつも、具体的な値段が書かれていないあたり、すごくもやもやします。

ヤフオク前提の楽曲があったりするので、当然といえば当然なのですが。

というわけで今回、僕なりにいくらくらい掛かるのか、概算してみます。

条件をいくつか設定。
・中古は考えない。
・オークションは使わない。
・タイムマシンは使える。
・懸賞などには確実に当選する。
・アイチュネスストアを活用する。

以上の条件で考えてみます。
(要するに、エンドレスパレードは通常のチケット代で手に入る前提で進めますよ、ってこと)

あと、楽曲的にも増えすぎているので、一旦整理したほうがいいですね。

というわけでちょっと整理します。

・シングルシリーズ(1st~6th)
ぼららら、スノハレ、夏色、もぎゅ、ダフラ、ミュースタ

・ユニット曲
ぷりんてんぷす、りりほわ、びびのそれぞれで1弾・2弾、あとそろそろ3弾
 →ラブマージナル・スウィホリ、憂鬱・ねばねば、しららら・あのねがんばれ、
  各メンバーごとのソロ曲(1弾)
 →pgp・あんばらんす、微熱・キミのくせに!、きゅーてぃーぱんさー・夏終わらないで(2弾)
ほのりん、にこのぞ、ことぱな、まきうみえり
にこりんぱな

※シングルとユニットの、6thと2弾を除く全楽曲がラブライブベストアルバムに封入。

・ソロライブ
ことほのうみ

・アニメシリーズ
1期:僕今、青春、ススメ、これサム、ノーブラ
2期:それ僕、どんなときも、ユメノトビラ、ダンスタ、キラキラ

・A-RISE
1期、2期

・特典曲
1期BD付属楽曲
1期BDのゲーマーズ全巻購入特典(勘違いしてる人は多いけどまだ通常の手段で入手可能です)
4thライブプレミアムチケット特典
2期BD付属楽曲
2期BDのゲーマーズ・とらのあな・ソフマップ全巻購入特典

・タイアップ曲
スクフェス1弾、そのうち2弾
スクパラ

・・・こんなところですかね。
追える範囲はだいぶ前に超えてますが、整理できる範囲ではあるようです。
よかった。
あと、整理してわかったけどラブライブベストアルバムが優秀すぎますね。

ボイスドラマ未収録なので、こじらせ始めると過去のCDに手を付ける動機も与えてくれる意味でも・・・。


さて、ここからが本題ですね。\ここからだよー!/

いくら掛かるか、ですが。

長いんで分けよう。記事数稼がなきゃ。

ラブライブ!沼にはまろう!2