エクスプローラーの左側のあいつを消す。

http://www.relief.jp/itnote/archives/003549.php
上記ページに書いてありました。
エクスプローラーの左側。
ナビゲーションなんちゃらとかいうやつ。
あれ、困ってたんですよ。
何に困っていたかというと、誤爆です。

僕、変な癖がありまして。
マウスを動かすときに、指が突っ張ってクリックしてしまうことがあるんです。
で、それで左側の変なところをクリックして移動してしまうとか。
もっとひどいと、瞬間的なドラッグ&ドロップになってしまって。
ファイルをつかんで、左側のどこかに移動。どれに入れたかは不明・・・なんてこともありました。

プロパティやメニューを見ても、特にそういう設定が見当たらないので、諦めていたのですが・・・
なんとなく、エクスプローラー 左側 消すという言葉で検索したら出てきました。
そんなアニサマチケット取ったけど休めなかった金曜日。
出勤することによって一万円稼ぎ、同じくらいの金額をドブに捨てることができます。
人生ってそんなもんです。