ラブライブ! 2nd season最終回挿入歌 Happy maker

なんかメインリフがどこかで聴いたことあるなと思ってたんだ。

ふと思い出した。

Tokyo セブンスシスターズという作品内の、SiSH (She is So High)の曲、アオゾラトレインの「もうちょっともうちょっと」という冒頭のメロディに似ているのだ。

こちらはしっとりした曲調だがHappy makerは底抜けに明るい。

すっきりした。


それにしても、Happy makerはイントロですごい胸を掴まれるような感じがする。

なんでだろうな。

もう終わってしまうという寂しさとか、その辺で勝手に感極まってしまうのかもしれない。

13話冒頭で流れたススメ→のお陰で、嫌でもススメ→のPV(一期1話のアレ)を思い出してしまうし・・・

無人の講堂を使ってるのはもはやずるさすら漂う。

いい曲だ。