謎掛けPURPLE EYE 2

前回(http://whyimoeat.blogspot.com/2014/05/purple-eye.html)

続き。

あのあと、すごい単純な事実に気付いた。

VIOLET MOONって希のソロライブのタイトルじゃないか。

前回の記事で『紫の月って希のイメージっぽいよね』とか抜かしていたが。

どうみても公式です、本当にありがとうございました。


でも紫のモチーフってそんなにないよね。

花くらい?

といってもVIOLET自体が菫なので、自分でネタを潰している感がある。

にこにも潰されてるし。


でも月だとソロライブとかぶる・・・かぶりを避けたのかどうかはわからないけど。

どちらが先だったのだろう?

仮にCOLORFUL VOICEが後だったとして、ソロライブを意識していたのだろうか?

そもそも9人全員が分担するソロというのはこれが初めて?

歌詞的にもμ’s自身を歌っているように感じるし。

いろいろと新しい試みだったのかもしれない。


なんにしても、その辺でかぶりを避けた・・・というあたりでひとまず結論としたい。


それはそれとして、紫の瞳といえば真姫だが。

確かに真姫に絡みに行く一期9話などは謎掛けPURPLE EYEなのかもしれない。

しかしこの曲で一期の特定メンバーへのことを歌うとも思えない。

謎掛けというのも何か言葉以外の意味があるのだろうか。