ラブライブのライブ

僕はアイドルのライブに苦手意識がある。

小さいライブハウスなんかで、バンドに交じってカラオケで歌う人も基本的に苦手だし、ヲタ芸打つ人もあんまり好きではない。
僕も多少はできるからまた話がややこしくなるのだが・・・。

この苦手意識の根源は、ライブを見てる連中が嫌いというのに由来していると思う。

なぜかぞろぞろとそのライブが始まると同時に人が増え、終わると同時にはけていく。

それがどうしようもなく嫌いだ。

坊主憎けりゃというのはよく言ったもので、サイリウムを振ることにすら抵抗感がある。


そんな僕も、特典つきのチケットを購入することにしたために余裕で2daysのライブに当選してしまっている。

行くのは間違いないのだが。

サイリウムを振るべきか否か。

悩む。

別にμ’sに恨みがあるわけではない。

でも嫌だという感情もある。

というわけでアイドルの勉強でもするべきだと感じた。