ぼららだ!

僕らのLIVE 君とのDICE。
 
ラブライブ!をモチーフにした非電源ゲーム。
カードとダイスを使う。
 
簡単なルールながら、読み合いだったり、コンボだったりが熱い。
ダイスを6個、一気に振るのもこっそりと楽しい。
 
 
たぶんプレイヤーはμ'sのマネージャーか何かだ。
マネージャーとしての手腕を競うため、ライブでの盛り上がりを競い合う。
 
誰がどのライブを担当するかを決める。
バッティングした場合、たぶんオーディションとかするんだと思う。
アイマスみたいに。
 
で、ライブが成功したら得点が入る。
得点が一番だったマネージャーが勝利。
 
 
カードは誰にスポットを当てるか、みたいなものを表す。
 
上のスキルは、誰をセンターにするかを表している。
だから一人しか使えないという制限がある。
 
下のスキルは、アピールする人を表している。
だから同じ人を複数回使用しても大丈夫。
 
 
そんな感じ。
セットリストを考えながらやってみたり、BGMにその曲を流しながら遊んだりしたいと考えている。
 

コメント